読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#Perl入学式 in沖縄 第1回 ついに開催します!

こんにちは!初めまして!

沖縄でサポーターをすることになりました、Okinawa.pm@codehexです!
初めての開催となりますので、かなり緊張しています。

きっかけ

今回、Perl入学式を沖縄で行うことになったきっかけは、Okinawa.pmが発足する前、最後のYomitan.pmに@papixさんがゲストとして参加されたことでした。

その時のYomitan.pmでは学生がたくさん参加していたこともあって、どのようにすればプログラミングが上達していくのか、またこれから就職活動に向けてどのような意識を持てばよいか、などの話題で盛り上がってました。

そんな中、現Okinawa.pmのオーガナイザーがPerl入学式についても沢山質問をしていたのですが、それを見て僕が「いつ沖縄でPerl入学式をやるんですか?」と聞いたところ、「Kさん(僕です)中心でやってみようよ」と。( ゚д゚)ポカーン

初めは何かの冗談かと思いましたが、それが元になって沖縄でもPerl入学式を行うことになりました。
その記念すべき第1回の詳細は、こちらです!!

Perl入学式 in沖縄 第1回 〜環境構築編〜 Perl入学式 in沖縄 第1回 〜環境構築編〜

意気込み

Perl入学式 in沖縄は6/18(土)からスタートし、計5回の開催を予定しています。
今の僕の技術で本当に教えることができるのか、ちゃんと理解できるように教えることができるかなどたくさんの不安を感じていますが、みんなが参加して良かったと感じてもらえるPerl入学式にしたいと思ってますので、皆さん宜しくお願いします。

Perl入学式公式サイトなど

サポーター募集中

Perl入学式は、沖縄のほか、福岡、大阪、東京で、ボランティアによって運営されています。
Perl入学式は、ともに活動してくれるボランティア、そしてこの活動をスポンサーとして応援してくださる企業さま、個人さまを募集しています。

お問い合せは、 admin@perl-entrance.org で承ります。

みなさまからのご連絡をお待ちしております。