初学者向けプログラミング勉強会、10月29日土曜日に大阪梅田で開催します!

Perl入学式サポーターの id:tomcha です。

Perl入学式はプログラミング言語「Perl」を使ってプログラミングを0から学ぶ、講義形式の初学者向け勉強会コミュニティです。 2012年に大阪から始まったコミュニティですが、コロナ禍の影響でここ数年は集まって勉強会を開く事ができませんでした。しかし、感染症対策を施しなんとか開催する事ができました。

今回は2022年度第2回目ですが、カリキュラムは第1回の内容の復習も合わせて行いますので、プログラミング未経験の方も安心して参加できる内容となっています。

参加条件はパソコンを持参しマウス・キーボードの操作ができる事です。

IT系の職種や情報系の学校の学生の方に限らず、趣味でプログラミングを初めてみたい方や、子供のプログラミング教育に備えて学んでみたい方、誰でも参加できる敷居の低い勉強会です。

過去の参加者の方には主婦の方や定年後の方などもおられました。

Perl入学式in大阪の様子

オンラインでは質問し辛かったりしますが、対面での学習ならとても理解しやすいです!

サポーター一同、みなさんのご参加をお待ちしております。 参加申込はこちら↓からお申し込みください。

perl-entrance.connpass.com